Ⅵ 調査項目:問3 職員数と職員給与 について
- 【質問1】 職員とは具体的にどのような人を指しますか?育児休業中の人は含めるのですか。
- 【質問2】 常勤、非常勤の区別はどのような基準で分ければよいですか。
- 【質問3】 常勤の職員の残業時間は考慮して計算するべきですか。
- 【質問4】 職員が有給休暇を取得した場合、その時間は含めてよいですか。
- 【質問5】 職員が研修を受講した場合、その時間は含めてよいですか。
- 【質問6】 雇用している保健師や助産師は、どの職種に計上すればよいですか。
- 【質問7】 調理業務を外部に委託しているのですが、この場合「調理員」の欄は何を書けばよいですか。
- 【質問8】 介護支援専門員・計画作成担当者は、どの職種として計上したらよいですか。
- 【質問9】 給料には何が含まれますか。残業代や交通費は計上してよいのですか。
- 【質問10】 「調査対象サービス分の換算人員」に対応する「給料」はどのように算出したらよいですか。
- 【質問11】 賞与を令和7年4月中には支払っていないのですが、記入しなくてよいですか。
- 【質問12】 調査対象サービスの管理者であっても、それ以外の職種として働く勤務時間のほうが長い場合には、どちらの職種を選べばよいのですか。
- 【質問13】 確定拠出年金を導入しているのですが、その金額はどこに記入すればよいですか。
- 【質問14】 「法定福利費」とは何をさしますか。
- 【質問15】 記入要領に書かれている「簡易計算シート」とはどこにありますか。